RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ポムンの今日

ポムンの今日の記録、つまり日記ですね
親知らずの抜けあとをキレイにする
8月に親知らずを抜かれてから2ヶ月ちょっと過ぎました。

抜いた当初は抜け後には大きな穴が開いていて
食べたものが入り込んで大変でした。

最近はその穴もかなり小さくなったのですが
そのかわりかなり困ったことが起きています。

穴が大きかった時は中に詰まってもすぐに取れていたのですが
穴が小さくなると全く出てこなくなるんです。

最初はお茶ですすぐようにしていたのですが
全くダメで

洗面所でかなり激しく口をゆすいでも
全く出てきません。

別に痛くも何ともないのですが

気持ち悪いのです

まさに
奥歯にものがはさまっている状態です。

色々と試してみました

水ではダメそうなので
つまようじを使ったのですが
親知らずの痕ですから
一番奥で上手くつまようじが入らずにダメでした。

歯間ブラシなども使いましたが
ダメです

そして最後にたどり着いたのが
ウォーターピックです。

これは水の力で歯間などに挟み込んだ食べかすを掻き出すものです。

これで穴の中をキレイにできました。

普段は歯茎のマッサージとして使っていたので
抜いた穴に入れるのはちょっとコツがいりますが
爽快です。

このウォーターピックは歯茎の腫れを何とかしたいと思って買ったのですがかなりすっきりできるのでおすす目ですよ。



| 日記 | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |