RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ポムンの今日

ポムンの今日の記録、つまり日記ですね
iPhone5の感想
 iPhone5に子供が更新したので触らせてもらいました。

持った印象は
「軽い」です。

横幅は変わってないはずなのに
水分と細く感じます。

長さが1cmほど長くなっていますが
iPhone4Sに比べると通話がしやすくなった感じがします。

操作感はかなり早くて良くなっています。


アイコンの並びが一段多くなったのですが

おすすめの使い方は
一番下を空けておくことです。

そうするとスライドするときに
アイコンを触ってしまうのを気にしなくてよくなります。


新しいiPhone5はやっぱりお勧めですね。


ただ私は携帯をほとんど必要としないので

密かに新しいiPod touchを狙っています。








| Apple | 21:18 | - | - | pookmark |
新しいアイパッドを買う
 新しいアイパッドを息子が早速買いました。

私も買いたいと思っていたのですが
実物を見てから買うつもりが

息子が買うと言ったので
これを見てからにしようと思いました。

実際に見た感想ですが
アイパッド2との違いが分かりません??

まだ高精細の表示にアプリが対応していないので
実質今現在では変わらないです。

しかし、直ぐに対応したアプリが出てくるでしょうから
そうなったときにはさすがにアイパッド2では見劣りするんでしょうね。

新旧の価格差が約1万円ぐらいなので
差額でこれも新しくなった
アップルTVを買うのも有りのように思います。

アイパッドがTV画面で見れるのは
おもしろそうです。


そろそろiPhone5の噂も出てきたので
これも気になるところです。

んー迷います。

これが楽しいのですが(^_^;)








| Apple | 20:39 | - | - | pookmark |
Appleの基調講演では期待した新製品の発表がなかった
Appleの基調講演では期待した新製品の発表がなかった

ほとんどが今まで知られている事で
目新しい事もなかった

一つだけsafariがWinに対応するようだが
マックにとっては関係ない

Mac OS Xの次期バージョン「Leopard」が10月に129ドルで発売予定と発表されたのでそれまで新しいMacを買えない

今のiMacは限界なので速く買いたいのに
新製品が先行で発表されないかなー

しかしアルミ筐体のiMacが出ると思っていたのに残念です


Appleの最高経営責任者(CEO)のSteve Jobs氏は米国時間6月11日、Worldwide Developers Conference 2007で基調講演を行った

Jobs氏は、Mac OS Xの次期バージョン「Leopard」に搭載される機能をいくつか先行公開した。同OSは、10月に129ドルで発売される予定。Leopardに関するニュースに比べ、Safariに関する発表はとても意外なものだった。Windows版Safariは、11日からAppleのウェブサイトで無償で公開されている。

by CNET JAPAN
| Apple | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |