RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ポムンの今日

ポムンの今日の記録、つまり日記ですね
新しいパソコンが買いたい
 最近新しいパソコンが欲しくなってきました。

何しろ今のパソコンはすでに3年は経っています。

普通の人にとっては3年は短いかも知れませんが
私は家と職場と持ち運んで使うので
痛みが激しいみたいです。

しかも最近は急に遅くなることが多いのです。

システムを入れ替えるぐらいしなければ
もう治りそうもないのです。

本当に様々なソフトを入れては消すなんて事ををしているので
動作が不安定になっています。

しかし3年も経っていると
OSがバージョンアップしているので
入れ直すとそのバージョンアップだけでも大変なんです。

でも新しいパソコンにすると
新しいOSなので楽ですよね。

いきなり最新ですから。

でも
その代わり今までのソフトで動かなくなる物がありそうなんです。

それが怖いナー







| 買いたいもの | 21:14 | - | - | pookmark |
頭皮がべたつくのはどうして?
頭皮がべたつくのはどうしてでしょう?

最近頭が痒くなることが良くあります。

フケも多く出るような気がします。

抜け毛も多くなった。

これはかなりやばいですよね。

頭に関してはかなり気を遣っているのですが、
やはり年には勝てないのでしょうか?

特に季節代わりには症状がひどい気がします。

ブラシを少しきつくかけると抜け毛がひどいです。
やさしーくすれば大丈夫ですが、
髪の毛をセットするとやばいです。

最近流行のこれ↓を試して見ようか考え中です。



| 買いたいもの | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
母の日に何を送ろうかな?
「母の日には何も送らなくて良いよ」と田舎のお袋から電話がありました。わざわざ送ってきても対して役にたたないから要らないそうです。毎年、花や服なんかを送っていましたが実際にはあまり必要ではなかったようです。
お袋はかなり現実的なんです。

そのくせ自分はけっこう色々なものを送ってきます。
最近ではものすごい量のおかきを送ってきました、
安かったから送っておいたと電話があったのですが、
まさかこんなに大量に送ってくるとは思いませんでした。

食べるのに必死です。

あまり在り来たりのプレゼントでは気に入らないようなので、
もうちょっと気が利いたものが無いかと探していてら
SAT119は消火弾タイプの消火機器です
を見つけました。

何年か前に隣の家が火事になってもう少しで実家にも火が付く寸前だったことがあったのでこれは良さそうです。

気に入ると良いんですが、また文句を言われるかな・・
| 買いたいもの | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ビューティーバーを使えるか?
ビューティーバーって知ってますか?

これは最近流行の美容機器です。

私には関係ないと思っていたのです、
最近これがちょっと気になっています。

なぜなら、これでも顔の健康に気を遣っているんです。

どうも老け顔で顔にしわが多いので、
毎日顔のマッサージを欠かしません。

顔の筋肉をほぐすようにしてから、
上の方に引っ張り上げる、
そのままじっとしばらく動かさずにおくと、
手を離しても顔のしわが目立たなくなるんです。

同じ事がこのビューティーバーだと簡単にできるそうなんです。

その他にもツボマッサージにも使えるので、
ちょっと欲しいです。

しかも安っぽくないんです、
金で出来ているらしくかっこいいです。

ビューティーバーは久しぶりに物欲を刺激しますね。
| 買いたいもの | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アイフォンが流行り出した
アイフォンが私の周りで流行り出しました
正確にはアイフォーンだそうです

何でも訴訟になって
初めからiPhone使っていた会社が
iPhoneは使っていいけど
日本語ではアイフォンを使っちゃダメとなったらしく

アップルは仕方なく
日本語ではアイフォーンにしたそうです

私の周りですでに3人がアイフォーンを購入して
一人がitouchを買いました

使わせてもらっていますが
動作が気持ち良いです

拡大縮小が簡単で
ページ切り替えもカッコいいです

様々なアプリケーションを追加できて
楽しそうです

産経新聞が毎日の新聞を前面タダで見られるようにして話題になっています

さすがに全面表示なので
拡大しなければ見にくいですが

TV欄等はかなり便利ですね
このまま家のビデオの予約が出来ればかなり便利なのに

その他にも
除夜の鐘なんてかなりくだらないけど面白いものも有ります
これ振ると鐘の音が鳴るだけのものです
しかも鐘の音がかなりしょぼいです

まだみんな契約したばかりで
月に幾らぐらいいるのかが分かりません

とりあえず携帯は極力使わずに
無線LANを利用しているようです

実際にかかる料金の情報などがはっきりしてきたら
考えてみるつもりです

itouchでも良いのですが
無線ポイントがないと
楽しさが半減なので
アクセスポイントもポイントですね
| 買いたいもの | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マンボーソファーがかなり欲しいです
マンボウソファーです
かなりいいです

バリエーションがあります
中でもレッグアップマンボウソファが
パソコンが使えるところがいいです


ほかのバリエーションもかなり魅力的ですね

見るからにクッション性が良さそうで
体が包み込まれるような形がいいです

このマンボウソファーは密かにブームなんだそうです

確かにみただけで欲しくなりますよね

嫁さんに見せたら
高いけど買う気になっています

でも一つだけ心配なのは
大きさですね

マットも分厚そうなので
ちょっとじゃまかも






| 買いたいもの | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヘリQで空中遊び
ヘリQで空中遊び

ヘリQの名前でピンと来ますね
チョロQの仲間です

でもヘリって
もしかしてヘリコプター??

そうです
ヘリコプターのチョロQです
んっ
チョロQのヘリコプターか??

これがまたすごいです

昔からラジコンのヘリコプターは有りますが
とりわけヘリコプターは空中で様々な事が出来るので
その分操縦がものすごく難しくて
大人のしかもかなりマニアな人にしか遊べないものでした

ところがこのヘリQは子どもでも簡単に操縦が出来る

ヘリQの名前の通りサイズも手のひらサイズです
約12cm重さはわずか11gです

部屋の中で十分に楽しめます

コントローラーはちょっと他のラジコンとは違います
ほとんどの操作を片手の親指一本で出来てしまうのです

アイドリングで回転数を高めたら
いざフライトです

ヘリコプターですから垂直上昇します
滑走路は必要有りません

テールローターのコツをつかめば
もうパイロット気分です

部屋の照明を落として飛ばすと
機体のLEDの光が夜間飛行を体感させてくれます

これだけの魅力的なヘリQですが
サイズと同じ値段も魅力的です
なんとたったの3465円です

これならお子さまと2台買っても安い
3色有るので3色とも揃えても10000円ちょとです
リモコンは3バンドなので混線することなく
3台同時に飛ばすことも出来ます

趣味としてはかなり安いです

好評なので近い内にボディデザインのリニューアルも検討されているとか
初期バージョンはプレミアになるかも


★ヘリQを見てみてください★


| 買いたいもの | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ウイルコムの新しいサービス
ちょっと気になるニュースです

(株)ウィルコムが、“W-VALUE SELECT”(ダブルバリューセレクト)を7月より開始すると発表しました。
これは機種変更する際に端末を分割払いなどの専用価格で購入すると、
毎月の支払い額から一定金額を割り引くサービスです。

Softbankにも同じようなシステムが有りますが
こちらも途中で解約した場合は、電話機購入代金の残債を一括で支払うか、
分割払いを継続する必要があるようです。

新機種のAdvanced/W-ZERO3[es]のW-VALUE SELECT販売価格は、
5万4240円となるが、分割払いだと月々2260円の24回払いである。
その上、月額利用料からプランによって525円または1050円が割り引かれる。

W-VALUE SELECTは、Advanced/W-ZERO3[es]やWX320Tの発売時から開始する予定だそうです。

しかしこのサービス機種変更の人だけが対象のようで新規では使えないサービスです
ウイルコムのAdvanced/W-ZERO3[es]は今最も気になっている携帯新機種です

販売価格が高そうなので躊躇しているところに
このニュースでかなり期待したのですが

残念です

| 買いたいもの | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
プリケーの替わりがないauではだめだー
プリケーがなくなります

私はずっとツーカーのプリケーロングを使ってきました

何といっても維持費が安いからです

でも来年の3月にはなくなってしまいます

auになるのですが
auにはプリケーのロングに匹敵するサービスが有りません

似たようなものはあります1万円のカードを買えば
360日使える

プリケーロングは最低なら3,000円で1年間使えたので

これだけでも3倍以上の料金がかかります

しかも最大の悪いところは
Eメールが使えない事です

私は携帯からのメールのほとんどが
自分のパソコンへ向けてです

つまりEメールが出来なければ使い物になりません

使用できなる期限が近づくにつれ
auも次々に新しいサービスをつけてきました


5/9
・ツーカー、au通常契約移行時にプリペイド携帯の残高を利用料金に充当
・加入月基本使用料3150円割引/ぷりペイドカード2000円分進呈の優待特典
・関西ではプリケーロングの優遇措置も同時に発表
2007年6月1日よりプリケーロングからauぷりペイドへ移行した際に最初のカード登録時のみ通話可能期間が365日になります。

とにかく沢山特典をつけるからサッサとauに変えてくれという事ですね

このくらいのサービスを去年の今ごろにちゃんとやっていれば
混乱もなかったのに

ツーカーの店の人が対応がひどいので文句がかなり出ていて
たぶん何らかの救済が有りますよ
といっていたので
待ってました

去年契約を変えた人はすごく損をしています
その人たちを救済する気はないのでしょうか?

私はauのプリペイドには全く魅力がないので
変えるのならば通常契約に変えるつもりですが

気に入る端末がないのです
無料交換の機種は使いにくい

春の新製品は全くダメ

夏の新製品もワンセグばかり前面に出しているので
魅力なし

auはシンプルで薄い携帯を出せないのか

Softbankの携帯はすごく魅力的なのに

このままではSoftbankに乗り換えるしかなくなる






| 買いたいもの | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
FOMA D800iDSが隠れたヒット商品
FOMA D800iDSが隠れたヒット商品になりそうですね

何しろ今までに無い携帯で2画面表示
2画面といっても表と裏で片方がサブ画面じゃないです

なんとキーが有りません
下の画面がタッチパネルになっているのです

見た目は型番どうりで全くDSliteそのものです

ゲームだって脳トレとかまさにDSliteです

文字入力も手書きが可能です

2タッチ入力も可能

2タッチ入力とは普通は昔のポケベルについていた機能です
例えば 「いし」 と入力したい時に
「あ」と「さ」を入力すると候補にいしも出てくる機能です
要するにア行とサ行の組み合わせで意味がありそうな言葉を候補に出してくれるのです

同じボタンを何度も押さなくて良いので入力が楽になります

ところがFOMA D800iDSの2タッチはもっと進んでいます
あ をタッチすると
ア行の文字が全部表示されるのです
画面が変わってしまう
見たままから選べば良いので
簡単です

文字入力はかなり早くなると思いますよ

その他の操作性も
タッチ画面を利用するので
キーを押すのとは全く違います

これはイイです
DoCoMoじゃなければ即買いでした

早くauでだして欲しいです
もう少しデザインをよくしてから・・・
| 買いたいもの | 02:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |